5月の食育(*”▽”) 2026年度 2026.05.18 4月に取っておいた桜の🍃の塩漬けを使って、さくら餅を作りました! 年長さんが大事にお米を洗ってくれました。 炊きあがったピンク色のもち米入りご飯を見て、わぁ~ヽ(^o^)丿っと。 ラップにのせてもらってあんこを包んで、さくらのはっぱを巻いて・・・ 一人一人自分のさくら餅のできあがり✨ 塩加減もバッチリでみんなでガブリ!! おいしくいただきました。 春?初夏?の味、ごちそうさまでした(*^-^*)