最近の出来事を更新しています

5月の食育(*”▽”)

4月に取っておいた桜の🍃の塩漬けを使って、さくら餅を作りました!

年長さんが大事にお米を洗ってくれました。

炊きあがったピンク色のもち米入りご飯を見て、わぁ~ヽ(^o^)丿っと。

ラップにのせてもらってあんこを包んで、さくらのはっぱを巻いて・・・

一人一人自分のさくら餅のできあがり✨

塩加減もバッチリでみんなでガブリ!!

おいしくいただきました。

春?初夏?の味、ごちそうさまでした(*^-^*)