14日、明徳寺境内で盆踊りがありました。
だんだん日が暮れてカラフルな提灯が灯った下で、盆踊りスタート(^^♪
”花火がドーン!” などかわいく元気におどり、やぐらの上では卒園児が太鼓をたたいてくれました。
リフレッシュタイムでは、かき氷やわたがし、ポップコーン 『何味にしようかなぁ…』と楽しそうに選んでいました。
最後の曲は ”しんらん音頭” 合掌🌝
暑い中でしたが、保育園のおともだちや保護者の方、卒園児など懐かしい顔にも会えて うれしい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました🌟
来年もまた来てね~ヽ(^o^)丿









